ハロヲタが愛を叫ぶ、多分。

ハロプロが好きなヲタク♀が感想とか色々書いてます。

#スマアン楽曲大賞 〜3→1わたしが投票したものたち〜

前回の記事の続きで、先日行われたスマアン楽曲大賞で私が投票した曲10曲を発表していきます。今回は、3位から1位です!

※実際の楽曲大賞の結果ではありませんのでそちらはサイトにてご確認くださいませ。

 

3位「ショートカット」

youtu.be

この曲で4人が髪の毛を切ったんですよね、当時。あやちょはポニーテール出来てますけど、タイトルに合わせてみんなショートカットに。ゆうかりんは本当にどんな髪型も似合ってて短いのも好きです。この曲をライブで歌う時の衣装いつも可愛いんですよ、偶然なのか、故意なのか分からないんですが。ハロコン2011夏冬もかわいかったですし、4スマラストライブで歌った時もメンバカラ―衣装にお花も沢山ついてお気に入りです。パート割では個人的に「旅したーい」のサキチィーが最高です。サビの「いっぱいやんちゃして いっぱい学んで 失敗したって挫けないもん 怖いことが一個あるとしたらそれはこの若さのパワーかも」が当時のハロプロの立ち位置もあらわしてるようで無敵感が半端なかったです。そんな超王道アイドルソング

 

 

2位「エイティーンエモーション」

youtu.be

この曲はとにかくインストも好きですし、THEハロプロの歌い方が癖になります。何が好きなのかって言われるとどうお伝えしていいか悩むんですけど、めちゃくちゃ聴いてますし、カラオケ行っても必ず歌いたくなる曲なんです!何故だか聴いてると、頑張ろう!って思えてくる曲です。

 

 

1位「有頂天LOVE

youtu.be

結果的に4スマラストシングル。当時CMで「ちゃらかわいいー!」って流れてたんですよ、確か。まさに ちゃらかわいい!一曲です。前奏が流れてきた時点でもう最高潮なんです、自分。「キターーーー!」と、声出すぞ!と気合が入ります。(前奏で)

ファンクな感じも好きですし、歌割も細かいのがハロプロっぽくて良いなあと思います。ちなみにサビのおしりの場所を指す振りはレッスン中に当時サキチィーがふざけてやってたのをつんくさんが「ええやん」と採用したものです。(若いメンバーも加入してるのでまたライブで定番にしてほしいなーなんて思ってます。)

とりあえず何が言いたいかって、この曲は

ドクターストップがかかるほど、恋落ちさせられました!!!

 

気付いたらスマイレージの曲しか投票してなかったんですよ…申し訳ありません…

自分が好きな曲・リピート率が高い曲を総合してこうなったんですけどスマイレージ時代の楽曲が個人的にドツボなんです、許してくださいませ。

あと、スマイル美人、ちょいカワもいれたかったくらい悩みました…!

アンジュルムですと、キソクタダシクウツクシク、泣けないぜ、共感詐欺、赤いイヤホン辺りが好きです!

 

 

ここまで長文読んでくださりありがとうございました!