ハロヲタが愛を叫ぶ、多分。

ハロプロが好きなヲタク♀が感想とか色々書いてます。

#JJ 「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?

 

今回は某音楽番組の影響で、Twitterのトレンド入りし話題になりましたJuice=Juiceの「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?について書きます。

 

youtu.be

 

6/17に卒業したリーダーゆかにゃこと宮崎由加ちゃんのラストシングル。

 

わたし、この曲大好きなんです

何が一番好きって歌詞がたまらなく大好きで。これ、世の女性ほとんどが共感できる歌詞なのでは?と思ってしまうほど今の時代にピッタリな歌詞なんですよね。

わたし自身もうすぐアラサーなんですが、一回だけででくる、「ひとりで生きられちゃうの それって素敵なはずでしょう?」の歌詞がギュンッ!!!って真っ直ぐ心にハマったんです。あー!そう!そうだよね!?周りの人達に彼氏ができたり結婚したり出産したり色々あって、友人にも時たま、彼氏欲しくないの?(悪気はない)というような事言われることがありまして、適当に流したり理由付けたりしてた自分が恥ずかしいなって思いました。

そうじゃん!ひとりで生きられる自分素敵だよね!勝手にみじめに思うこともあったけど、胸張れる自分にまず なってから誰か愛せたらいいな!って思えるようになりたい!と思えるようになりました。

 

「強がり隠す弱さ 誰か見抜いてよ「頼りにしてるよ」なんてそれって喜んでいいの?」これってどのくらいの人が当てはまるのか想像もつかないんですが、私はわりと人前では必要以上に出来る人風に装っちゃったり、対応してしまったり、強い人間なんだと見せてしまって、弱いところを人に基本見せられない人間なので、この歌詞聴いた時もコレ私のことじゃない?って勝手に受け止めてました。笑

本当はそんな私の心のうちを誰かに気づいてもらいたくて、心の中に入って欲しい時もあって、共感しまくりです。

 

 

そんな、わたしの事情はここら辺でおいときましょう!

この歌の出だしのインストが小さめで歌割は宮本 佳林(ミヤモト カリン)ちゃんから始まりますが、まずここがめちゃくちゃかっこいい!控えめに言って表現力強すぎ!!と言った感じで一気に引き込まれます。これって佳林ちゃんの歌声だからだと思うんですよ。声質も含めてスキルで圧倒的に人を惹き付けるんだと思います。

 その後に続くみんなのソロパートもそれぞれ素敵ですよね!

植村 あかり(ウエムラ アカリ)ちゃんの「駄目みたいと~」の「とぉ~」の語尾の歌い方とても好きです。うえむーの語尾の歌い方はこの曲に限らず大体好きです。

稲葉 愛香(イナバ マナカ)ちゃんの「抱かれた右肩 か弱さが~」の「か」のアクセントのつけ方がとても好きです。分かりますかね?(超個人的)

佳林ちゃんの「し」のアクセンとも大好物です!

全部あげるとキリがないので、ソロパートに関してはここら辺にしときます。

 

このMV当たり前ですけど、みんなとても可愛いくて良いですよね。

高木 紗友希(タカギ サユキ)ちゃんはショートとても似合ってますし、金澤 朋子(カナザワ トモコ)ちゃんの髪形も最近のMVにはなかった巻きで新鮮ですし、段原 瑠々(ダンバラ ルル)ちゃんも、加入した時よりすっかりあか抜けて綺麗なお姉さんで…もうみんなすごいんですが、

何と言っても卒業する「ゆかにゃ!」映るワンショットは少ない気がするんですけど、過去最大級に可愛くないですか!?卒業する子って不思議なことにそれまでも可愛いかったり美人さんだったりするんですけど、それがさらに加速していくので毎回びっくりさせられます。このMVはセンターわけ(っぽい?)+シースルー前髪になってるんですけども、この前髪って絶対人選ぶと思うんです。

 

なのにとても可愛い!尋常じゃない可愛さ!

 

もっと映してくれ!と思わず思いました。

個人的には今までのMVの中でも、この曲のゆかにゃが一番可愛いなと思っております。完全に主観です。

MVを見る手が止まりません…

 

最後に、Juice=Juiceの中でオススメの曲沢山あるんですけども一曲ご紹介させてくださいませ。

 

 公式動画だと今のところ、このハロステにしか上がってないんですが(多分)22:26〜がJuice=Juiceの映像です!

タイトルは「Borderline」まだ聴いたことない方はぜひ聴いてみてください。

 

 

長文になってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。