ハロヲタが愛を叫ぶ、多分。

ハロプロが好きなヲタク♀が感想とか色々書いてます。

#JJ「微炭酸」

 

今更ながら、Juice=Juiceの前シングル「微炭酸」について触れさせてください!

 

 

というのも、今回「微炭酸」に触れるのには私なりの理由がありまして…

たまたま友達の友達(私は初対面の女性)と三人でご飯を食べる機会がありまして、ハロプロが好きって言うお話を軽くしたんですね。

そうしましたら友達の友達の方が「”Juice=Juice”ってハロプロですよね?最近タイトル長い奴気になって調べたら前にも気になってた微炭酸歌ってた人たちだったんですよー」と!!私の心の中では やっば!はい!やっば!Juice=Juiceやはり来とるな、こりゃ!!!とオタク魂が騒いでいたのですが、表向きは冷静に「あー、私が言うのもなんですけどありがとうございます!良いですよね、Juice=Juice」とお答えしました(笑)

 

こんな出来事がほんの数日前にありまして、これはもう!何か書かねば!と勝手に思い立ち、自己満足ながらこの記事を書くことにしました。どなたかのJuice=Juiceの入り口になれば幸いです。

 

youtu.be

 

この曲って私が思っている以上に耳にしたことがある!という人がいそうなんですよ。なんでそう思うのかといいますと、CMでももちろんよく目にしましたし、コンビニの有線でもよく流れてたんです。最初は私がハロプロ好きだからそう思うだけかな?と思ってたんですけど、ある時期、行く度行く度流れていまして これは気のせいではないのでは?と思った所存でございます。あと、カラオケで友達の前で歌ったりしても「なんか聴いたことある!」と言われたことあったり、、、。

 

Juice=Juiceって女性目線のこういう歌詞がめちゃくちゃハマりません?恐らくメンバーの年齢層もあってだと思うのですが、ハロプログループの中でも今一番合うと思ってます。

 

「微炭酸」のMVも好きです。フィルムっぽくて、お洒落で女性が好きな感じ。

特にラストの段原瑠々ちゃんのパートである"今更届いたってダメ"の歌詞が切ないんですよ。段原ちゃんの歌い方もあいまって切なさが広がります。このパートのここが好きっていうのを挙げるともうキリが無さすぎるので控えますが、ソロパート・ユニゾンどれをとっても最高です!

 

メンバーそれぞれの表情も素敵なMVなのですが、改めてMVでこうみんなの表情をみると2018年秋に行われた舞台「タイムリピート~永遠に君を想う~」の演技が素晴らしかったのも頷けるなと…。ひとつのお仕事で培ったものが色んなお仕事に還元されててメンバーたちを尊敬します。

 

もし、まだ見たことないという方いましたら、ぜひご覧ください!

損はさせません!